リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

見ず知らずのおじさんを車に乗せてあげた話

大学生時代の世間知らずでお人好しの私



見ず知らずのおばさんを

車に乗せてあげただけでなく

見ず知らずのおじさんも

車に乗せてあげてしまったことが

ありました💦😵 



今思うと、危ないな私😞




バイト帰り

深夜の田舎道を、ドライブ中🚗

一人のサラリーマン風のおじさんの

横を通り過ぎた。


ルームミラーを軽くみると

何やらおじさんが手を振りながら

追いかけてくる‼️😱



えっ⁉️

私なんかあった⁉️



よく分からないまま車を止めると

おじさんが車に近寄ってきて

窓をトントンと。



「すみません‼️

わたくし、〇〇に住んでいる、〇〇と申しまして、決して怪しい者ではございません‼️」とおじぎ。

(夜中の真っ暗な中ですよ?)




え⁉️

なに、この人・・

と思ってると



「実は、恥ずかしながら

 タクシーのおっちゃんと

 ケンカしてしまって

 降ろされてしまったんです💦」




「決して、決して怪しい者ではございません💦

この坂の上まで乗せていただけないでしょうか💦」と。





あまりの突然の出来事に

冷静な判断ができず・・



嫌なそぶりも見せたのですが

何度も何度もお願いされてしまい



世間知らずとお人好しの性格もあり

とうとう、見ず知らずのおじさんを

乗せてあげることに・・・💦



おじさんは、酒飲んでタクシーで帰る途中、タクシーの運転手さんと口論になったとか。





・・・だから酔っ払いはねーー

自業自得やん‼️



今思うと、いい大人がみっともないですね。歩いて帰らせればよかったです。




乗車時間は10分ほどでしたが

情け無いくらい自分が世間知らずだったな、と反省。




すごい、田舎なんで、悪い人がいるとは想像もしてなかったので・・

実際、そのおじさんは、悪い人ではなく

最後には「家族を起こしてきます。どうぞ、よかったら、我が家を見て行ってください」

と。



いやいや、深夜ですよ?

奥さんに怒られるのがオチですよ?



さっさと、おじさんをおろして、帰りましたけど。




・・・後に、就職した際

先輩にその話をしたら叱られました💦😅



深夜のバイトは親にも反対されてたので

この話は親にも相談できず

・・・言ったらオカンのカミナリが怖くて、とても言えませんでした💦



私、よく、無事だったことで・・・

よかった😅



皆さまは大丈夫だと思いますが

決して真似しないでください🙇‍♀️