リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

アイス2022夏

今年の夏も暑かったですね💦💦

そして、まだまだ猛暑が続きますが・・・



私の大好物はアイスクリームなんですが

この夏食べたアイスクリームたちを

紹介します❣️😋




まずは

ラゴッチャの

マンゴーソルベ

マンゴーソルベの上に生の国産マンゴーがたっぷり🤤

この、国産生マンゴーがまた、濃くて甘い❣️

マンゴーソルベも、口当たりがまろやか✨✨

しかも、ここのマンゴーソルベは

6月から8月までしか食べられない💦

田舎ですけど、おススメです‼️




西山牧場のジェラート

(黒豆&ミルク)

ここのジェラートは

ここの牧場で飼ってる乳牛のミルクから作った自家製ジェラート。

ミルクもクリーミーで美味しいんですけど

丹波産の黒豆がゴロゴロ入った黒豆ジェラートも黒豆の風味がして、チョー美味しい❣️





こちらは文明堂カステラのカフェ

ミルク金時(白玉トッピング)

氷が、フワッフワのフワッフワでとろける〜✨

ミルクとクリーミーさと金時の甘さが

すんごいマッチしてて、すんごい美味🥰


ただ、ひとつだけ言わせてもらうと

全部食べたら寒い🥶😂🥶







さて、こちらは黒豆ソフト🍦

これは、道の駅「あさご」で食べました。

地元の黒豆を使ったご当地ソフト🍦

黒豆風味でこちらも美味しかったです🥰






最後は山椒のソフトクリーム😂

道の駅「ようか」で食べたんですけど

これは、まさに、おとなの味😂

ソフトクリームの中に山椒が混ぜ込んであるんですけど、最初はソフトクリームの甘さがくるものの、じわじわと山椒の刺激が後からきます💦💦😂

これは、小学生では無理ちゃうかな?

おとなの皆さま、ぜひトライしてみてください👍




年がら年中、アイス食べまくってる

たまちゃんです。

見てくださってありがとございますー❣️🙌🏻



アイス、大、大、大好きなんで、また見てくださいねーー✨