リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

元祖パパ活⁉️

この記事を一度UPしたのですが
衝撃が多きかったのか
誤解もあるかもしれないと思い、少し付け加えています💦



田舎生まれの田舎育ちの私



そんな私が22歳のころ
車の免停をくらってしまい
(駐車違反とか一時停止とか💧)
免許証更新センターへ講習会を受けに行くハメになった時のことです







お昼休憩の時に2つ隣の席に座っていた
50代くらいのおじさんが
私に尋ね事をしてきました。



何の用事だったかは忘れたのですが
その要件のあと



『よかったらお礼にお昼ご馳走しますよ』
と。



素直な私は、何の疑いもなく
ありがたく、お昼ごはんをご馳走になることにしました。




そのおじさんは、中肉中背で(背はわりに低いかな)
顔はタヌキみたいな顔立ち
そこらへんにいる、気のよさそうなおじさんでした。



お互いに、何故、免停になったのか、という話や、今の仕事などの話をすると
おじさんは、不動産関係の会社を経営されてるとか。



『お嬢さんは彼氏いるの?いないんやったら、うちの若い連中紹介しますよ』と。



その時、失恋したばかりの私は
出会いを求めていたので
おじさんに、いい人を紹介してもらうという約束をしました。



免許証更新センターの講習会は無事に終わり


『紹介するから、連絡先教えて』
とおじさん。



今思うと、電話番号きかれるとこが怪しい。
色んな経験をした今なら分かるのですが
でも、田舎育ちの私は、人を疑うことを知らず
また、これまで私のまわりにいたおじさんは、
田舎人のせいか、いい人ばかりだったので
素直に信用して電話番号を教えた。



数日後、おじさんから電話☎️




『若い子、何人か見つけたからいつにしようか?』と。




そして日曜日のお昼に約束




待ち合わせ場所にいくと
おじさんはいたのですが
おじさんしかいませんでした。




あれ?紹介してくれる人は???





と思いつつも
『1回事務所に寄るから
 後ろに乗ってくれる?』と
おじさんの言われるまま、車の後部座席に乗りました。



事務所に紹介してくれる人を
待たしてるのかな〜と思いつつ
5分ほど車を走らせる🚗



おじさんの事務所らしき所に到着したものの、誰も来る様子はない



すると今度はおじさん
『今度は横(助手席)に乗ってくれる?』と



何のことか分からず
助手席に乗る。



『いや〜、今日は誰もおらんかったから、このままご飯でもいこうか〜。美味しいもの食べにいこう』



いや、これ、ホントにヤバいですよね💦😱
今の自分ならマジでヤバいと分かるのに
その時の私は全然スレてなかったので
すぐ近くでご飯食べてすぐに帰ると思ってたんです。



結局、高速道路にのって
40分ほどクルマ🚗を走らせた先に到着したのは伊丹空港✈️




ん?なんで空港⁉️
この辺から、さすがのアホな私も
ちょっと怪しいことに気づき始めた




空港のホテルのレストランで一人3000円くらいのランチコースをいただきました。
そのランチは確かに美味しかった。
(ステーキもついてた)




その帰りには
空港のショップで
『同僚の人たちにお土産買って帰り』
と言って、袋にめいいっぱいのお菓子を買ってくれ
さらに、(安い)腕時計を私に買ってくれました




腕時計を買ったのち
『時計つけてあげるわ〜💕』
と言う気色の悪いオッサン💦





こ •    れ •     は‼️😱
マジでヤバい‼️💦💦💦
このオッサン、ホントにヤバい💦💦





ここでようやく
オッサンに騙されたことを
確信しましたが←(もっと早く気づけ)
ここは伊丹空港
怒らせては帰れない



とにかく、オッサンの話に
テキトーに合わせて
ちゃんと送ってもらいました🚗



車を降りる瞬間
オッサンが
『今日はありがとう。これ、少ないけどとっとき』と封筒をくれました




いえ、そんなもの貰えません💦
と断ると



『いやいや、そんな大したもん入ってないねん。持っていって』と




というので、中身は確認せず
ありがたく貰って帰りました




帰ってから封筒の中身を確認すると・・・



現金2万円‼️‼️😳








気持ち悪いお金だったので
さっさと光熱費、電話代を支払いに行って使い果たしました💦




翌日、先輩に報告・・・
「アンタ〜‼️ホンマに危ない奴やな〜💦もう、絶対に行ったらあかんよー‼️」とお叱り




もう、20年以上前の話ですが
おっさんとデートしてお金もらうって
今でいうパパ活的な感じでしょうか?




その後オッサンがまた電話してきましたが
『彼氏できたので、もういいです〜』と
断ったら、連絡なくなりました。






あー😮‍💨
今思うと恥ずかしいくらい
危ない私・・・



そもそも、我が家はオカンが死ぬほど怖くて
父がめちゃくちゃ優しい人だったせいか
おじさんへの警戒心がなかったのです。
どっちかというと、おばちゃんの方が怖いかも・・・。



世間一般では父親が厳しくて
母親が優しいというのに気付いたのも
社会人になってからでした・・・
それまでは、どこの家もオカンが1番怖いと思っていましたので。



私はよく空気を読めないと言われるのですが
結局、こういうとこからなんでしょうね~
おそらく、一般常識的なことが
我が家にはあまりなく育ったのかもしれません。



そののち、社会人の年数が経つにつれて
一般常識が分からず反省の多い人生になりました・・・