リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

そういえば、北海道行ってきた‼️

この夏、3年ぶりに北海道行ってきました✨✨



目的は

札幌記念in札幌競馬場🏇

アーンド

牧場めぐり✨✨🐴

2泊3日



3年ぶりの札幌競馬場👏👏👏


札幌記念は『夏のG1』と言われるくらい

豪華なメンバーが集まるので

コロナ禍では

指定席の倍率が高い

レアなチケットとなりました💦💦



競馬の話はおいといて

今回は北海道グルメ🍽

まずは、競馬場グルメ


競馬場で食べる

北海道ソフトクリーム🤤

クリーミーでうまい❤️

気温は29度

日陰は涼しいけど

日差しはきつい🥵





ホタテの炊き込みごはん

写真では分かりにくいですが

チビホタテが、これでもか、というくらい

入ってて、おいしーーー⭐️




暑さに負けて💦

メロンクリームソフト💦





1日目の夜はジンギスカンに行きました


冷凍でなくちゃんとした生肉

全然臭みがなくて、おいし〜❤️


こんな感じで

外のデッキでバーベキュー感覚


しかも1人1600円とは安い‼️



2日目の夜は

スープカレー

札幌駅の地下にある

サムライというお店で

初めて食べましたが

お野菜たっぷりで、やみつきになりそう😍





そして

北海道といえば

セイコーマート❣️


セイコーマートは北海道のコンビニで

関西ではお目にかかれないものが

いっぱい😍

まずは、アイス食べるしかないでしょー

ってことで、メロンソフト😋


まさにメロンでした🍈💕

2本目

やっぱ、とうきびアイスは

はずせない❣️

ほんのり、とうきびの香り❤️

ゆでとうきびも売ってるのが

嬉しい❤️

しかも、あまーーーい😆🥰




最後におまけ❤️

松坂大輔さんが

札幌競馬場に来てました✨✨