リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

教習所でもオカンカラー炸裂

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが
今日は暑かった・・・🥵💦💦💦
そして、今夜は蒸し暑い・・・💦




さて、私の娘(23歳)は現在、運転免許をとるべく
自動車教習所に通ってます😊


先日ようやく、仮免をとれたのですが
ここまで来るのに3回くらいは落ちたとか。


教習所の代金は総額26万円ほどなんですが
1回落ちるごとに、5,6千円ほどの追徴があるのかな?
それが娘の財布には痛いようで💦






先日、実家に帰った時
そんな娘の話をオカンにしたところ
👩「お母ちゃん(オカン)の時は、ほぼストレートやったけどな~。」
と。


オカンは中学卒業後に
自動車の修理会社に就職したので
そこで車の運転練習などをさせてもらっていたらしく
(あ!昔の話ですよ~💦)


教習所では、けっこうスムーズに運転でき🚗
運転免許も18歳ですぐにとれたそうです。



👩「でも、1回だけ落ちたことあるわ~」



ん??初耳👂👂👂




👩「先生!!ブレーキ踏んだらアカンで!!!
 ていうて、
 ブーーーーーーンふかして
 ダンプカー追い越したってんWWW
  
 それで先生に怒られてやなあ、落ちてんWWW」
 



路上教習の時にオカンはなんと
ダンプカーを追い越しにかかったとか




おいおい、教習生!!!
🤣🤣🤣🤣🤣






👩「いや、あんまり、ダンプカーが遅いから
  腹立って!!😡」





おいおい、常識で考えても
教習生の身でそれはアウトやって
分かるでしょ🤣🤣🤣




またもや、オカンカラー炸裂でした~💦💦💦
さすがオカン!!!




よい子はマネしたらダメですよー😂