リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

自分大好き💛

こんばんは。たまちゃんです。
今日も、ありがとうございます。


今日はオカンの自分大好き問題について。
まぁ人間、だれしも、自分が1番大好きやと思うんですけど・・・
それを口に出すか出さないか、だけやと思うんですけどね。
うちのオカンは、躊躇なく口に出すんですよ・・・。


たとえば
料理を作ったとき
あ~美味しい。
なんでお母ちゃん(自分)はこんなに料理上手なんやろ~



カラオケのとき
やっぱり、お母ちゃんは唄うまいな💛」←同意を求める



化粧💄をしているとき
やっぱり、お母ちゃんはキレイやなぁ~。なんで、こんなにキレイなんやろ・・・
と、ずっと鏡を見ているオカン・・・



友人と一緒に撮った写真📷を見せに来て
お母ちゃんが、1番キレイやろ💛」とニヤニヤ



仕事での出来事を聞いてても
今日な、お客さんに『あんたは、ほんま、キレイやなぁ~』って言われてん
嬉しそうに・・・そして
お母ちゃんはなんでこんなにキレイなんやろうな~
自己陶酔・・・笑



そしてオカンの携帯の待ち受け画面
もちろん自分の顔写真🤣
携帯電話の写真フォルダ内は自撮り写真の多いこと・・・



いや~自己肯定感高すぎでしょ💦





ちなみに、うちのオカンは、芸能人に例えると
泉ピン子(あくまでも娘の意見です)
本人が若い頃は松坂慶子か大原麗子と言っておりました・・・


(実際のところ、オカンは本当に若いころけっこう美人だったようです。
周りの方からよく言われましたので事実のようです・・・)