リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

アホな子どもの行動

子どもの頃って、なんですぐバレるウソとか
浅はかな行動しちゃうんでしょうね・・・。



私には抹消したいほど恥ずかしい記憶があります。
なんでこんな浅はかな、すぐバレるようなことしたんだろって
未だに思います。



それは、私が小学校低学年の頃だったような・・・。


ある日のこと、私はおなかが痛くなって
トイレにかけこんだんですけど
間に合わず、ちょっとだけ、おもらししてしまったことがあったんです。


「うわ~💦💦
しまった~💦
オカンに怒られる~😭」

オカンは怒ると、相当怖かったので
子ども心に何とか証拠隠滅しないと!
と思い


私は、とっさに茶色に汚れたパンツを
父ちゃんのパンツに擦り付けました💦



私の父は痔もちで
けっこうパンツやステテコに
「血」がついてたんで
子ども心に、大丈夫やろう、と思ったんでしょうね。
(父ちゃんゴメン💦💦)



父のパンツを見たオカンが父に
「アンタ、なんでこんなん、ついてんのー!?」
と。
ここまでは聞こえましたが
そのあとどうなったかは、記憶がありません・・・。



私も怒られた記憶がないのですが
私のパンツに残る証拠を見れば一目瞭然



なんとな~く、一緒に住んでたおばあちゃんが
かばってくれたんじゃないかな~と。

・・・それにしても、なぜ、あんな
すぐバレるようなことしたんだか・・・
子どもって、ほんま、アホですね😅
はずかしい・・・