リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

相変わらずのオカン

10月から再就職して
はや21日・・・早い!


10月になって1回もブログ更新してない~💦



私は今、看護実習のために学生と病院に行っていますが
正直、疲れます・・・。


看護師って本当に体力勝負です💦
(・・・って、私はたいしたことしてない)



昨日、疲れて帰ってきたら
オカンから電話があり。


うちのオカンは私の予定もおかまいなしに
急に電話してきて
「〇〇とりにおいでー!」
と私を呼びつけるのですが



どうしたことか
「たまちゃん、家おるん?
 新米とサツマイモ、持って行ったるわ~」
と。


ここ最近、ちょっと察したのか
私の家に来てくれて、色々持ってきてくれるようになりました。



なんか嬉しいような、怖いような・・・(笑)





夕方6時半ごろ・・・
ピンポーン(家のチャイム)



あ、オカンやな。と玄関あけたら・・・



すでに頭にカーラー巻いておりました(笑)



え、まだ夕方6時ですけど?


もう寝る体制・・・?



ていうか、その頭で外出て恥ずかしくないん?




「何その頭!!その頭で外出てきたん!?」



「寒いから、もう風呂入ってん。あとは家帰ったら韓流ドラマ見てねるだけやし」
と、オカン。



オカンも今年70歳になりますが
相も変わらず頭にカーラー巻いて・・・
オカンカラーはまだまだ健在です・・・。