リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

この半年なにした?

3月で仕事やめてからの半年間
なが~い夏休みもらえました。
今日がその最後の日。



なんか、半年ってあっという間。
歳とるごとに、時間の経過が早く感じる!!😱
なんか怖い💦


このペースでいったら、あっというまに老後や~💦


老後は孫と遊びに行ったり~
孫のセーター編んで、洋服作って~
(今と変わらず)競馬場に行って~
フランス行って凱旋門賞なんかも見に行ったりしたいな!🏇
なんて 笑

競馬したいんで、仕事も細々と続ける!笑💪





しかし、早かったこの半年もの休み。
私なにやってたんやろう??
とりあえず、家の大掃除はした!!




ほんとはコロナなかったら海外行きたかったのにな~。
アメリカやカナダの友人に会いたかった~



しかし現実といえば、ほぼ、引きこもり・・・。



そでれも、唯一、4月に行ってきた!念願の・・・・!



「新潟競馬場」

(コロナ禍なのにすみません💦🙇‍♀️)


(私の夢、JRA中央10場制覇まで
残すところ福島と函館のみ!)






さて、新潟は米がうまい!
新潟競馬場にもおにぎりが売ってますけど
関西のコンビニなんかで買うおにぎりとは全然違う!米粒がたってて、うまい✨✨




あと、タレカツ丼もうまかった・・・。



お酒も激ウマらしいのですが、私、酒飲めないんで~。





その他やったこと。


米津玄師の『Lemon』をピアノで弾けるようになった!
これは、かなり、大変やった・・・。
根性入れて練習しないと弾けない。
(ほかには『糸』も練習した)



練習の成果を動画であげたかったんですけど残念💦




あと何したかな?



思い出されるのは競馬ばっかり・・・(笑)
大阪杯(G!)桜花賞(G!)宝塚記念(G1)は現地観戦
チケットはかなりの争奪戦ですが😅


宝塚記念を勝ったクロノジェネシスは今週末にある凱旋門賞に出走

桜花賞勝ったソダシは世界でも初の白毛馬G1制覇、クラッシック制覇


大阪杯で見たコントレイルは名馬ディープインパクトに続く無敗の3冠馬




すいません。競馬ばかり(笑)

(他にもバラ園行ったり読書やお菓子作りもしたよ。)





そう、大事なこと忘れてた!

何やったかって!
『ブログを始めました~』



6月からブログを始めて、早4か月。
6月に始めるのが、ポイントやったんです。
私の特技プチ占いでは
長続きさせたり、実りのあるものにするためには
今年の6月に始めるのがよかったんです。



おかげ様で
自分の知り得なかった世界を見せていただきました。
知り合うことのなかった方々と、ネット上ですが知り合うことができました。

とても、楽しいし、なんか幸せです。



感謝~



みなさん大好き💛
これからも、よろしくお願いします💛