リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

家庭訪問で、それやる⁉️

「家庭訪問」というのをご存知でしょうか。
学校の先生が新学期が始まった時に家に来る
というやつです。


私は、この家庭訪問が
ホントに恥ずかしかった・・。




たいていの先生が
家庭訪問の翌日
「あんたの、おかあちゃん、オモロイなー!!😂」
言ってきます。



オカンは、私と違って、誰かれ構わず
ハッキリ、ガンガン物言うタイプ

なので、オカンが何を言い出すか
何をしでかすか、ハラハラしておりました



中学2年生時の家庭訪問では
「私、家庭訪問でタバコ🚬吸うたん、始めてやったわ~🤣」
と、翌日先生に言われました。
(*昭和の話です)



私の担任の先生は
女性ですが体育教師ということもあって
ショートカットいつもジャージ
「コラー❕❕お前らー❕❕ 何やっとんじゃー❕❕」

てな調子で
「男?女?」と生徒が迷うほどでした。





この感じ
なんか、見覚えがある・・・



そう、我がオカンです。
オカンと同じ匂いがしました





そんな先生と、オカンが初めて会った家庭訪問


先生:「はじめまして」
オカン:「はじめまして。先生、うちは、お茶ださへんで~。
     先生、さんざん、飲んできたから、おなかいっぱいやろ?」
先生:「あー、ほんま、結構です。かまわんといてください」



オカン:「先生、学校の話はええから、他の話しよ。
     それはそうと、先生、歳いくつなん?」

先生:「私ですかー。今年、35歳になります!」
オカン:「先生~!私と一緒やないの~!」



オカン:「先生、タバコ🚬は吸わへんの?」
先生:「私、実はタバコ吸いますねん」
オカン:「ほんなら、堅苦しいことなしにして
    タバコでも吸いながら話しましょうや~」
と、ライターに火🔥をつけ差し出すオカン。



2人でタバコをふかしながら
オカン:「で、先生、お酒は飲みはるん?
     焼肉とか行かへんの~?
     今後一緒に行こうや~」

ガハハハハ✨✨✨✨と盛り上がる2人・・・。
今ではありえません・・・



翌日、先生
「あんたの話、一つも、せんかったわー❕❕❕🤣」
ガハハハハー✨✨✨✨
と。



ま・さ・に
『類友』とういやつですな。
お互いに「同じ匂い」がしたんでしょう。



ちなみに、家庭訪問では盛り上がってましたが
さすがにオカンも個人的な付き合いはしてませんでした。



友達からは
「たまちゃんのお母さん、面白いもんな~」
と言われてましたが
子どもの立場からはいつも
ハラハラドキドキさせられてました💦



【韓国 恋人の聖地にある思い出プレート:カップルで来た記念や恋愛成就に記念プレートを残すようです】




ランキングが励みになっています。
よかったら、クリックお願いします。