リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

コロナ禍でお手伝いできること

こんばんは。
たまちゃんです。


コロナ感染者数がすこ~しは減ってきたような気もしますが
まだまだ多いですね・・・。


重症患者さんの受け入れまでに
かなりの時間を要している
というニュースを聞くと
大病院の医療は、まだまだひっ迫状態だな・・と。



私も看護師ではあるももの
今は、大学で看護学生を育てている身。
第一線では働いていないので
ホント申し訳ない感じです・・・😭
(数年前までは病院で働いていましたが・・・)



でも、あさってから、学生と一緒に病院実習。
一生懸命、素晴らしい看護師を育てたいと思います💦



で、私達がコロナ禍のお手伝いができることとしては
ワクチン接種か、保健所の疫学調査のお手伝いになります。



そして今日、保健所の応援に行ってきました💦



保健所の職員さんは、毎日、健康観察のお仕事をしているようですが
本当に忙しそうです。
定時時間が過ぎても、まだ残ってお仕事をしています



コロナが流行し始めてから
保健所、保健師さんは本当に忙しく
仕事をしています💦💦


OBの方もかり出されて、お仕事をされています。



そういうのを肌で感じると
改めて、保健師さん、病院スタッフの方のためにも
自分自身がワクチン接種と感染予防に努めなければ・・・
ということで
今日も手洗い、うがいに励みます。



皆様もどうぞ、お気をつけくださいませ。