リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

ウソのようなホンマの話

毎日暑いですね・・・。
今日は番外編で、霊感のある私の叔母の話


怖いのが苦手な方は、スルーしてください
(一応、オチはあります💦)


叔母が家を買った時のこと。
家を買って、数か月・・・。


1階で昼寝をしていると
2階でカチャ カチャ ・・・と音がする
夫がいるのかな~と思っていると
夫が帰宅。
叔母:「あれ?2階におらんかった?」
叔母夫:「いや、おらんかったよ。今帰ってきたし。



気のせいかと思い、その日はスルー。
しかし、また別の日も2階から物音が・・・!


その日は、夫と一緒に1階にいた叔母。
叔母:「聞いた?」
叔母夫:「うん、聞こえた・・・💧」



あきらかに、誰もいない2階から物音がする。


おかしい。


動物か?
いや、動物が入った形跡もない。
おかしい。


霊感のある叔母のカンが働きだしていました。



近所に霊が見えるという、お友達に頼みに行き
叔母:「ちょっと家見にきてーなー💦」
友達:「イヤや~!!アンタの家、なんかおるもん・・・」と。


叔母:「やっぱり!?お願い!🙏ちょっとでええから来て!!」と頼み込み
無理やり、家に見に来てもらいました。


家に来てくれた友人は
「やっぱり、おる・・・💦」と。😱


「お願い!2階も見て!!」
というと
「それだけは、絶対無理!!!
 2階、絶対おるもん!
 ごめん、もう、ホンマに勘弁して!!!」

と、青ざめた顔で友人は帰ってしまいました。



2階に何かがいる・・・。
そう。です。
霊が見えるという友人が怖がって帰るほどの霊が・・・。



霊を確信した叔母は、かなりの怖がりなので
いてもたってもいられません。




口コミで聞いた、隣町の霊媒師さんにさっそく相談に行きました。

霊媒師さんは
「あんたの家の近くに池はないか?」と。


ピン!ときた叔母
「家の裏は今は埋め立ててあるけど、昔、池やったらしいです・・・

霊媒師:「やっぱり。
    あんたのすぐそこに、ずぶ濡れの人が立っとるわ。
    一緒についてきとる」


叔母:ええええええ!!!!😱😱😱😱😱
    なんとかしてください~~~」


霊媒師:「その霊が言うには、あんたらが後から入ってきたんやから、
     あんたらが出ていけ”
って言うとるで。」




実は、叔母の家は新古住宅で、3年ほど売れなかったところを買ったらしく
その池で亡くなった霊がその家の中に先に住みついていた、ということでした。





叔母:「そんなん言われても、もう、家も買ってもたし、困るわ~💦」


霊媒師:「そうやな、出ていくわけにもいかへんな~。
     じゃ、お祓いしよか??
     成仏してもろて、出て行ってもらうんや。
     そやけど、10万円かかるで?

叔母:「いや~、もう、お金のこと、言うてられへん。お願いします~」




ということで、家に霊媒師さんが来ました


霊媒師さんは何やら呪文を唱えながらお祈りを始め


サカキのようなものをバサッ バサッとふりながら


「@‘~@‘~@@‘~@@~
  このお金もって、出ていけーーーーーー!」


すると
2階から
タタタタターーーーーーーー・・・・
何かが階段を駆けおり、玄関から出ていく音が!!!

叔母は夫婦で顔を見合わせて
「聞こえた!?」
「聞こえた・・・」
「出ていったなぁ・・・」
😳




というわけで、霊媒師さんに10万円をお支払いし
無事、除霊が終わりました。



その後、音もしなくなったそうです。




その一連の話を私にしてくれた叔母。
最後に叔母が


「そやけど、10万円はホンマ痛いから、その足でパチンコ行ってな。

ムカつくから、パチンコ台叩いて


“コラー、あんたー!その辺におるんやろー!

あんた成仏させるのに10万円もかかったんやからーーー!


ちょっとくらい、出してくれたってええやろーーーー?!!”


いうたら、10万円勝ったわ!

そやから、ありがと♪言うといたった。


ワハハハハハ!!!」





マジ、そこで10万円、勝つ?🤣
ウソのようなホンマの話でした。



成仏させてもらったお礼、ということですかね😅


よかったら、クリックお願いします。