リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

夫婦の会話

うちの両親はダジャレ好き


夫婦の会話は


オカン:「アホか、そんなん当たり前やろーー!!」
といえば
父:「あったり前田のクラッカ~♪」←かなりの口癖


とか


家事の話でもめると
父:「ワシかって、家事やっとる。風呂掃除かって、ワシ、やっとるやんか」
といえば
オカン:「そんなもん、朝メシ前のラジオやないの!!」
と怒る。


と、2人にはそんな会話が多い。






時はさかのぼり
20年数前、両親と3人でハワイに旅行に行った時のこと。


当然、父もオカンも英語なんて全然できません


そんなながらも、2人は
「サンキューね♪」とか
「ソーリーね♪」などど
お互いに、知ってる英語を使って
楽しんでおりました。



そして
アラモアナショッピングセンターに行こうと
バス🚌の中で3人で立ち話をしていたときのこと。



バスがゆれるたび
オカンは「オー、ソーリーね!」
などど、隣にいた父に話しておりました。


その日、父は、どういうわけか
ヒゲの剃り残しがあり




オカン:「あんた、なんで、ちゃんとヒゲ剃ってこんかったん。汚いな~!!」




と、そのとたん、カーブを曲がったバスがグラっと揺れ🚌
オカンの方に倒れ掛かった父
とっさに
「オー、アイムソーリー、ヒゲソーリー!」
と。



・・・・・は???




顔を見合わせる私とオカン・・・(はずかしい~)



オカン:「あんた、アホちゃうの~!」


アメリカ人も絶句やで・・・😅




・・・私が子どものころ
オカンが包丁🔪を持って父をおいかけるほどの
大ゲンカをしていた夫婦。


そんなこんなで、なんとか円満にやっております😅💛


よかったら、クリックをお願いします。