リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

笑う出産

このブログを読んでくださっている方は
出産のご経験はありますか?




たいていの人は、出産の時って



陣痛が始まる💥

陣痛の間隔が短くなる(10分おき?)⌚

病院に電話📞

家族(またはタクシー)に病院に送ってもらう🚗

入院🏥

出産👶


という、流れだと思います。(私がそうでした)



陣痛が始まったら
いつでも病院に行ける準備を整えて
いざ入院となったら
車で送ってもらって、病院へGO!
それが普通やと思ってました。



ところが、私が出産したあとに、オカンが一言。





「よしたか(私の弟)産んだ時なんか
 自分で車 運転して 病院行ったわ~」


マジか・・・!!😨



オカン、ここでも、やりよったなと。








オカンが弟を産んだ病院までは、車で通常15分~20分くらい🚗



私:「よう、自分で運転なんかできたな~。陣痛大丈夫やったん!?」



オカン:「いや、信号待っとる時とかに、陣痛きてイタタタタ・・・・💦
     言うてやな時々車停めながら、必死で運転していったわ
     そしたら、病院の先生
     あんた、よう、一人で運転してきたな!
      もう、そんなこと絶対したらアカンで!!
』 
  
      って怒られたわ!ワハハハハハ!!!



まあ、オカンなら、ありえん話でもないですが
2人目の出産て、経験のある人ならわかると思いますが
1人目と違って、陣痛が始まってから出産までの時間が非常に短い
下手したら、車の中で産まれてしまうことも。😨



よくもまあ、そんな危険なこと、したな。と。
我がオカンながら、さすがやな、と。




それにしても、なぜ、オカンは一人で病院に
父は何をしてたのか???



私:「お父ちゃんは、何しとったん?
   なんで、病院まで送ってくれんかったん?」



オカン:「お父ちゃん、その時
    麻雀しとったんや~」

父:「え!?ワシ、そうやったか?」


オカン:「はぁ!? 〇〇さんとこに麻雀に行っとったやないの!!🤬」




・・・納得。
昭和40年代。携帯電話もない時代
そして
オカンも父もパチンコ、麻雀、花札、競馬、好き・・・。


弟が生まれた時も
父は、ギャンブルしていたという事実
・・・。



弟くんを産んだ時はオカン22歳。
無知??若気の至り??



とりあえず、弟くんが無事に産まれてきてくれてよかったです・・・。


よかったら、クリックお願いします。