リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

オカン、その格好で・・・🤣

自分大好きなオカン
オカンは毎晩
カーラーを巻いて寝ます。

毎夜毎夜を皆ながら
化粧水塗って
乳液塗って
カーラーを巻く

私が子どものころから、今現在までずっと、このスタイル。





オカンはオカンなりに「美」のこだわりがあり
お気に入りの化粧品はイヴサンローランとランコム。
髪型は基本、パーマ
なので、毎日、カーラーをしたまま就寝



今は、パジャマを着て寝てますが
昔はネグリジェというものがお気に入り(ネグリジェは死語?)
頭にカーラーをしたまま、ネグリジェを着て寝る
というのが、オカンのスタイルでした。



そんな感じで
我が家では、寝る前の夜8時~9時くらい
コーヒーを入れてお菓子を食べたりしながら
家族でテレビを見る

という習慣がありました。



その団らんの時間帯
たまーに
車のラーメン屋さんチャルメラを鳴らしながら
近所を通ることがあるのです。



オカンは、その車ラーメンが大好き💛



チャラリ~ラリ チャラリラリラ~🎵






と聴こえると
「ラーメン食べる??」と私らに言いうやいなや




頭にカーラー巻いたネグリジェのオカン
車ラーメンを追いかけるのです。
裸足にサンダルで



「まってぇ~~~~!!💛」



走りながら、叫ぶオカン

(オカン、そのカッコで外走らんといて💦)



ラーメン屋さんにやっとたどり着くと
「よかったぁ💛」
ニコニコ。



息切らしながら
ラーメン屋さんを家の前までつれてくる
ネグリジェカーラー姿のオカンの笑顔

今でも忘れません🤣






オカンが必死で買ってくれたラーメン
まさに思い出の味💛


よかったら、クリックお願いします。