リアル あたしんち

昭和平成を生きるスーパーオカンと家族のエピソード

本当に素敵なお姑さんⅡ

娘のコロナ感染と同時に
濃厚接触者になってしまった私。


その間、近所に住むお姑さん
毎日のように買い物に行ってくれていたので


今日はその時のお礼と、買い物代金💰を渡しに行きました。


お野菜やお肉代、洗剤代、などなど・・・
5千円くらいあったら足りるかな~と。


あとは「乃がみ」の食パン
道の駅で買ったお手製苺ジャム🍓
イチゴ大福を持って💛🚗




ピンポーン🔔




👩‍🦱「お義母さん、色々とありがとうございました~。これ、買い物代」


🤶「あら、いや、私ね~。
  けっこう楽しかったっていうか。
  あれがいいかな~、これがいいかな~って
  心配したり考えたりするのが楽しくて

  そういうのできて、よかったな~って思ってね。」



🤶「だからね。洗剤代だけもらっとくわね。」



と言って
5千円入れていた封筒から千円だけを抜き取って
残りを私に返してくれました✨✨✨😭






さすが、お義母さん❣️😱

✨✨✨神✨✨✨





そのあと舅さんも
玄関先に出てきて
いいお天気の中

🤶「お父さん見て、美味しそう💓(イチゴ大福)楽しみやね」
  「ちょうど、食パン切らしてたのよ~」
  「見て!梅の木の伐採したの💛」


なんて言いながら3人で
お庭を眺めながら、ほっこり立ち話💓


こういう時間が本当に幸せだな~と思った瞬間でした✨✨✨